インフォメーション

2019-12-17 22:43:00

2020年1月26日(日)

東京の原宿にて穴口恵子さんの魔法手帳実践読書会を開催します。詳細はFacebookイベントページよりご確認ください!

========================

📕あなたも本当は「魔法」を使えるのかもしれません

========================

・目立ったり、人前に出るのが怖い。

・人が好きだけど、裏切られると思う。

 

・植物には癒やしの力があると信じている。

・薬草と聞くとなぜかワクワクしてくる。

 

・魔法使いと聞いたら、ワクワクしてくる。

・目に見えない世界があると信じられる。

 

・個性的とまわりから言われる。

・星や宇宙の知識を集めたり、知恵を絞ることが好き。

 

これらは、過去性で魔法使いだった可能性を探る項目の1部です。

(今回の読書会で扱う『穴口恵子の魔法手帳』より)

 

 

今回、ご縁をいただき、尊敬する穴口恵子さんの本で、実践・読書会を開催できることになりました!

 

読書会のテーマは

「自然や宇宙のパワーを借りながら”自分らしくあること”を大切にする」としました。

 

本を読んでいなくても楽しめます。

本がニガテな方も、ピンときた方はぜひお気軽にご参加ください^^

 

===================

📕著者の穴口恵子さんってどんな方??

===================

スピリアルライフ提唱者、株式会社ダイナビジョン代表取締役。

 

スピリチュアル(目に見えない世界)とリアル(現実)を統合して、日々の生活のなかで実践するスピリアルライフを通し、誰もが無限の可能性を開き、人生のバランスをとりながら幸せで豊かに生きることを提唱する。

 

現在、日本でスピリチュアルスクールやショップの経営、セミナー事業等を行うかたわら、聖地として名高いアメリカのシャスタ山でもショップを経営している。

 

とくに、スピリアルライフをサポートするセラピストの育成に力を入れており、オリジナルのヒーリングやチャネリングメソッド、瞑想法、認定コースを全国で開催、スピリチュアルな起業家の育成を積極的に行い、これまでに著名なスピリチュアルリーダーなど含む2000名以上のセラピストを輩出している。

 

世界中にスピリアルライフを広めることで、世界平和を実現することを目標にかかげ、年間の2分の1を海外の聖地で過ごし、スピリアルライフを楽しみながら、執筆・セミナー活動を行っている。

 

著書

『まんがでわかるお金と仲良しになる本』(イースト・プレス)、『人生に奇跡を起こす「引き寄せ」の法則』(大和書房)、『あなたにもできる! スピリチュアル・キャリアのつくり方』(廣済堂出版)など多数。

 

※当日、穴口さんはいらっしゃいません。念のため。

 

=================

📕「実践・読書会」って何をするの?

=================

単に本の内容をインプットしたり、気づきを話し合うだけではありません。

名著のメッセージを「自分なりにつかみ、行動・実践につなげる」ための「本を使ったワークショップ」です。

 

本を読んで、自分が「モヤモヤするところ」をワークブックに書きこんだり、ワイワイ話し合ったりします。

モヤモヤするところにこそ、自分を変えるヒントがあるんです^^

 

ある回を撮影してみました。

雰囲気を知っていただけたらと思います。

https://youtu.be/SBrNZJjw5Zg

 

================

📕「実践・読書会」の特徴!

================

⭐️特徴1 コーチングの知識とセンスを活用!だから変化が起こりやすい!

 

ほとんどの場合、一人で読書をしても人生は変わりません。脳は変化を嫌うからです。

人生が変わる重要な情報が来ると、脳は抵抗します。

そして情報を受け流してしまいます。

 

だから、本の大事なところほどモヤモヤしたり、つかめなくなったりするのです。

 

そこでこの読書会では、自分が「モヤモヤするところ」「つかみ切れないところ」にあえて注目。そこを中心に話し合います。だから一人で読むより、変化が起こりやすいんです。

 

⭐️特徴2 本を読んでいなくても深く学べる!

「忙しくて本を読むヒマがない」「本を読むのニガテ」という方にこそ『魔法手帳』を楽しんでもらいたいと思いました。

 

そこで、要約もいれた「オリジナルのワークブック」をつくりました。内容は著者の穴口さんにチェックいただいています。このワークブックはコーチの加納さんが作られていて大好評なんです。

ですので、本を読まずに参加しても、本の内容を深く学べるように準備しています。

本を読んでいない方も気軽にご参加ください^^

 

===========

📕主催の紹介

===========

⭐️公文 美由紀

櫻井秀勲先生公認 実践・読書会リーディング・マイスター

本田健さん『happy money』公認読書会 主催者

 

planetoflove(愛の惑星)代表

http://planetoflove.info/

神社仏閣巡りが大好きなスピリチュアル書道家★写真家

ゆめのたね放送局東日本チャンネルラジオパーソナリティー

 

=======

📕読書会の詳細

=======

📕日時 1月26日(日)11:00~14:00(集合11:00)

※ランチがとてもおいしいです。ランチをしながら、わいわい食べ飲みしながらやれたらと思います。アルコール🍷もあります^^

※遅刻、早退は自由です。事前にお知らせください。

 

📕場所 原宿

原宿ブルーガーデン (おしゃれでおいしい創作イタリアンの個室)

東京都渋谷区神宮前1-15-4 バルビゾン76-2F

(JR原宿駅から徒歩2分)

※くわしい行き方は、参加の方にお知らせします。

 

📕参加費(税込):2000円

※ランチ代は自由に頼んでいただき、ご自身で別途ご精算ください。ランチには、サラダビュッフェ、コーヒーなど飲み放題がつきます。

ランチデザート🍰、アルコール🍷も安く、ランチ代は1500~2000円です。

 

※参加者には、著者監修の要約つきワークブック(非売品)をプレゼントします。

※参加費は当日お持ちください。

 

📕定員(先着)6名(リーディング・マイスター含む)

 

📕持ち物

・『穴口恵子の魔法手帳』の本(電子書籍でも構いません)

・筆記用具

 

📕事前の準備

できたら事前にお読みいただけるとうれしいです。疑問・モヤモヤするところがわかるようにしておいていただけると助かります。

※事前に読んでいなくても楽しめます。要約が入ったワークブックを当日読みます。事前に読めなくても気軽にご参加ください^^

 

=======

📕参加の方法

=======

このイベントの「参加」ボタンを押してください。それだけで完了です。

近づいたら、参加者のメッセンジャーグループを作り、詳細をお知らせします。

 

=============

📕今後の開催日程

=============

「『穴口恵子の魔法手帳』実践・読書会」は今後、続々と開催予定です。

 

予定が合わない場合は「興味あり」を押してください。

次の開催が決まりましたら、お知らせいたします。

 

開催情報は、読書会の公式メールマガジンでお知らせします。

無料です。まだの方はぜひご登録ください。

https://resast.jp/subscribe/112754/1102091

 

 

お知らせは以上です。

あなたのご参加をお待ちしています。

 

公文 美由紀

 

※加納敏彦さんにイベントを立ててもらったため参加になっていますが、当日は参加しません。